審美歯科の歯のホワイトニングというのは、高くつきそうだし、時間もかかりす。そう思っている人も多いと思います。

ですが、どうやら今はそんな審美歯科の歯のホワイトニングはだいぶ安くなっているみたいですね。それに時間的にも短期間になっているとか。

 

歯のホワイトニングの治療方法、それに使用する薬剤に関しては、今でも歯のホワイトニング発祥の地であるアメリカからどんどん新しいものが入ってきています。

 

そんなホワイトニングは大きく分けて自宅で行うホームホワイトニングと、診察室で歯科医師が行うオフィスホワイトニングに分けることができます。

 

そして、ホームホワイトニングは自宅で自分で行うホワイトニングですが、一応最初に診査、診断、カウンセリングを行い、その結果ホームホワイトニングに適していると判断した時に、歯科医師が専用の精密な歯の型をとり、その模型をもとに専用のホワイトニングトレーをを作成してくれます。

 

プレミアムブラントゥースはホームホワイトニングの為のアイテムと言われる事があるようですが、言葉の意味としては厳密な意味でホームホワイトニングではないんですね。

 

ちょっと意外だった、という人も多いのではないでしょうか?アットコスメの口コミなんかを見ていると、プレミアムブラントゥースを使った自宅で歯を白くすることをホームホワイトニングだと思っている人結構たくさんいます。

 

ですが、厳密な意味としては、歯科医師の指導のもとで、診察によって作られた型を使って歯を白くしていくのがホームホワイトニングなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です